『完全食 とびっきり納豆料理 /中川紀子,地球納豆倶楽部』を読む

 

 

読書書籍:完全食 とびっきり納豆料理 (さわやかライフ)

 


古本屋さんで一目惚れした本…納豆の専門書があるんですね。様々なトッピング、焼く・揚げる・煮る・混ぜるといった多種多彩な調理、郷土食の納豆絶品料理など、納豆という食材にこんなにも食べ方があるのだと驚きました。ただ混ぜてただけなので、是非、味を変えて楽しんでみたいです。

 

f:id:hann3:20151127125708j:plain




毎日1つ試すとして、一か月では食べきれないほどの種類があります。これなら毎朝食べても食べ飽きないですね。

 

 

 

完全食 とびっきり納豆料理 (さわやかライフ)

作者:中川紀子,地球納豆倶楽部
装丁:多田進
表紙カバーイラストレーション:峰岸達
中扉・本分イラストレーション:佐藤衿子
出版社/メーカー: 家の光協会
発売日: 1990/10
メディア: 単行本

ISBN-13: 978-4259536855




もくじ


NATTO とっておき粒よりのマメ知識
あのネバネバこそ、ネバーギブアップの源泉
とびっきり納豆料理
 納豆食の真髄・本道・薬味で味わう
 至極の味わいの極致!あえもの
 機知と即興に富んだ焼きもの
 至福の揚げ物 ア・ラ・カルト
 体ホカホカ!法悦の汁ものの極意
 これぞ醍醐味!納豆ご飯・もち
 絶妙の味わい 納豆パン・スパゲティ
 天真爛漫のヘルシー定番! 納豆サラダ
 郷土食として受け継がれる絶品
納豆は人類・地球の“健康の守り本尊”
付・おいしい納豆作りの手順とコツ