見逃したドラマをスマホで無料配信の“日テレアプリ”&“日テレオンデマンド”で視聴…『掟上今日子の備忘録 第7話/新垣結衣・岡田将生』で泣きました(T^T)

 

 

 

毎週土曜日、日本テレビさんで夜9時から放送のドラマ『掟上今日子の備忘録』。先週(11月21日放送分)、録画をするのを忘れて見損なっていたのですが、ツイッターで「泣いた」との評判を読んでどうしても観たくなりました(^^;

 

 

見逃した映像を何とか見られる方法はないかと調べていると、スマホの“日テレ”アプリで1週間以内(次回放送の開始時間直前まで)ならドラマの動画がアップされていると知りました。さっそく、インストールして無事ドラマ動画を視聴することができました。

 

 

cu.ntv.co.jp

 

 

配信中なら、いつでもどこでも何度でも見られるのは嬉しいですね。今後、見逃したドラマやバラエティ番組をここでチェックしようと思います。

 

 

f:id:hann3:20151125144213j:plain

 

 

『掟上今日子の備忘録』の第7話…ネタバレになるので、詳細は書きませんが、ツイッターの書き込みにあった感想のとおり、うるっと涙が零れそうに…私も涙腺が緩くなっているのか、泣けました(T^T)

 

 

ちなみに、携帯電話のアプリをインストールしなくても、インターネットの“日テレオンデマンド(無料動画サイト)”さんでも見られるようです。スマートフォンのアプリでなくても、パソコンで見られたんですね。録画できなかったことで、逆に、いつでも見られることが分かって不幸中の幸いでした(^-^)

 

 

…有料のhuluさんでも配信されているとのことで、見たいドラマが配信されているようだったら、こちらの方法もありだと感じました。

 

 

cu.ntv.co.jp