書籍を簡単に紹介できるメディアマーカーさんの“バインダー機能(読書の記録・管理・共有)”を使い始めました

 

mediamarker.net

 

 

メディアマーカーさんの“バインダー(読書の記録・管理・共有)”機能を使い始めました。読んだ本を簡単に紹介できるので便利です(^-^)

 

 

読了した書籍がずらりと表示されるので、気軽なメモ帳のような感覚。パパッと更新できるので楽ですね☆

 

何よりもこのサイトで一番便利なのは、「古本」サイトを一括検索できること。

 

 

自分が登録した書籍の「古本」をクリックすると、ネット書店(アマゾン・楽天ブックス・honto・セブンネットショッピング)で新品の値段と送料を、中古本サイト(アマゾン・楽天市場・ネットオフ・フルイチオンライン・ブックオフオンライン・駿河屋)、日本の古本屋(スーパー源氏)で古本の値段と送料をすべて表示してくれます(在庫があれば)。さらに、オークションサイト(ヤフオク・楽天オークション・モバオク)とも連動。

 

 

私が古本を探すサイトを全部網羅…ここで調べれば、価格の比較が簡単にできるのが嬉しい。いちいち全部のサイトを回らなくても、最安値で古書を買うことができますね。

 

 

さらに、全国の図書館(町立・市立・県立)や公民館の所蔵を検索することもできる。すべての図書館が登録されているようで、ここで見つからない本はないのではないかと、大歓喜です(^-^)

 

 

◎hann3の本棚 - メディアマーカー

http://mediamarker.net/u/hann3/