ツイッターに投票機能が実装される…いる?いらない?/ツイッターの「投票機能」でアンケート

ツイッターに、二択を設定して、アンケートをとることができる“投票機能”が搭載されたそうですね。なので、さっそく…

 

 

 

<予想>

こうした「数の力」を集めるインターネットの機能は、今後何らかの発言力になるように感じました。日本は、多数決の民主主義国家ですもんね。とくに、“国家(政治)”と“国民(生活)”にズレがあるようなときに、マスメディアが注目しそう。

 

 

なので、必要だと感じる人の方が多いと予想。ちなみに、私は「へぇ~、そうなんだ」です。

 

 

<結果>

結果は、「へぇ~、そうなんだ」に一票いただけました☆投票していただけるとは思っていなかったので、まさかの一票嬉しいですね。ご協力いただいた1名の方、回答してくださって、ありがとうございます(^-^)

 

 

現在、選択肢は二択だけのようですが、五択以上あると面白くなるかもしれないですね。

 

たとえば、「日清食品)」「M-1グランプリ(オートバックス)」「R-1ぐらんぷり(東洋水産)」「キングオブコント」といったお笑いショーレース(お笑い芸人のコンテスト)のような生放送で、番組公式ツイッターが投票を行うというのはどうでしょう。“視聴者の反応”と“スタジオのウケ”には、温度差があるようですから。