『条件は「色白美人」 香川産米PR担当の募集要項に批判』…選考基準は明記せず、アバウトにボカした方が良かった?

 

news.yahoo.co.jp

 

 

条件(スタイル・容姿)を素直に書くと批判される…条件を提示せず、選考で落とすよりフェアな気がしますよね。選ぶ基準を明確にしないで、不透明な中で決められた方が良い?


それとも、「美人で容姿端麗なんてことは、初めからわかってる」から書かなくても良い?募集要項に書くことではない…わざわざ言うなってことかもしれないですね。

 

粒ぞろいの米つぶをイメージして募集したとの弁明。まぁ、今回は“県産ブランド米(ご当地米)のイメージガール”なので、「ごはん(お米)が大好きな女性」くらいで良かったのでしょうね。

 

こういったキャンペーンは、間口を広げて、とりあえず募集してしまうのが得策(最善・無難)ということなのだと感じました。