テレビ朝日さんの「いきなり!黄金伝説。~ボロ家改造1ヶ月1万円生活(挑戦者:渡辺裕太)~」を見る

 

19時より、テレビ朝日さんで放送された「いきなり!黄金伝説。」を見ました。

 

最近、木曜日のこの時間は、日本テレビさんの「あのニュースで得する人損する人」を見るようになっていたので、久しぶりです。得する人損するひとの坂上忍さんの得技のコーナーが面白いですもんね。

 

それに、“掃除能力検定士”と“洗濯ソムリエ”の資格を持つ家事大好き芸人“ 家事えもん(ジューシーズ松橋周太呂)”さんの秘密道具も勉強になりますし。

 

今週、黄金伝説を見たのは、久々に「1万円生活」が放送されるから。やっぱり黄金伝説の看板企画ですもんね。今回、水道高熱費+食費の1万円だけでなく、居住環境を改善するための1万円が託されたところが興味深い。

 

誰も住んでいない物置状態の古民家(空き家)で一か月生活して、1万円でポロ家改造…情報が「家事えもん」さんっとかぶってる(笑)視聴率は今、お掃除テクニックに集まってるみたいですね。

 

今回の挑戦者は、渡辺祐太さん。母、榊原郁恵さんがモニター(スタジオ収録)で見守るという設定が好印象ですね。しかも、なかなかタメになる&使える情報が満載…続きが楽しみです☆

 

 

誰も住んでいない廃屋となった家屋(一軒家)が増えているそうですが、今後、この企画が人気になるかもしれないですね。プチ改装(リフォーム)してくれる上に、あのタレント(芸人)さんが番組で使った建物ってことで、賃貸・販売の宣伝にもなりますもんね(^-^)

 

 

追記:気になる撮影ロケ地(改造中物件の所在地)はどこかと調べてみますと、東京都町田市らしいですね。業務スーパー町田小山店でお買い物をされているとのことで、鶴見川の橋付近という情報が紹介されていました。完成後には賃貸契約(居住)の応募が殺到する?

 

 

 

<番組情報>

いきなり!黄金伝説。

身近に潜む隠れゴミ屋敷&母郁恵が見守る渡辺裕太1万円生活

 

◎放送日時

2015.10.22

19時~20時

木曜日

 

◎出演者

スタジオ:ココリコ・榊原郁恵・松居直美・よゐこ浜口・アンタッチャブル山崎・タカアンドトシ・オードリー

挑戦者:SHELLY・渡辺裕太