ノートパソコンの取り扱い説明書の代わりに『Windows8 すぐ効く! 快適技200 (超トリセツ)』を読む

 

 

読書書籍:Windows8 すぐ効く! 快適技200 (超トリセツ)

 

 

先日、パソコンをやっとこウインドウズ8に替えました。XPとの勝手が違うのでかなり戸惑いましたが、だいぶ慣れてきたところです。

 

 

せっかく新しいノートPCを買ったので、どんな機能が追加されたのか知っておこうとガイドブックを購入しました。

 

 

普通に使っているだけだと、知らないで済んでしまうことが多い。でも、知っていると便利な機能がたくさんありますね。

 

 

この本は、基本的(?)なことで役に立つ便利な機能を説明してくれる良書ですね。パソコンに詳しくない(強くない)私ですが、わかりやすくて、読みやすかったです。

 

 

目次の一覧を見て、必要なのもの、気になるものだけチェックするだけでも、買ったかいがありました。覚えなくても、使わなくても、「こういったことができる」と大まかに認識(把握)しておくだけで、いざというとき役立ちますもんね☆

 

 

f:id:hann3:20151101083744j:plain

 

 

とくに、“「Windows Media Player」の取り込み設定をMP3形式へ変更する”が興味深かったです。付属のソフトで音楽CDを自分のパソコンに保存する機能が搭載されているんですね。

 

 

 

Windows8 すぐ効く! 快適技200 (超トリセツ)

執筆:白石岳,渡辺亘重,野上輝之,宮北忠佳

DTP:小宮山裕

出版社/メーカー: インターナショナル・ラグジュアリー・メディア

発売日: 2012/12/21

メディア: 大型本

ISBN-13: 978-4906810949

 

もくじ

 

アカウントの管理・文字入力

デスクトップ画面・スタート画面

セキュリティ

ファイル管理・操作

設定とカスタマイズ

ネットワーク・インターネット

動画・音楽

Trivia