マクドナルドの店頭メニューに無い「ダブルバーガー」を頼む方法?…毎日得するお金の裏ワザバイブル/三才ムックvol.824

 

 

 

読書書籍:毎日得するお金の裏ワザバイブル (三才ムック)

 

 

「具材を無料でアップ!マクドナルド裏メニュー」で紹介されている裏メニュー表が興味深い。


以前から知っていた「ピクルス抜き(多め)」「フライドポテトの塩なし」「チキンナゲットのソースを複数もらえる」というのは実際に頼んでいましたが、水の代わりに氷だけもらえたり、飲み物の氷抜き(氷が減った分だけドリンクが増える)なんてこともできるんですね。


 

f:id:hann3:20151024155745j:plain




とくに、「ダブルチーズバーガー」のチーズ抜きができるというのが面白い。「ダブルバーガー」は2001年頃にメニューから消えてしまったようですよね(人気がなかったからスタメンから抹消?)。


なので、ダブルチーズバーガー(マックダブルでも可?)を特殊オーダーでチーズを抜けば、ダブルバーガー(チーズの分、損してる?)になりますね☆


そのほか、この記事を書かれた方によりますと、“てりやきマックバーガー”の“タレ抜き”が「パテの塩加減とマヨネーズのみのサッパリ味で絶品」とオススメのようです。


私が一番気になったのは、マックシェイクの“アップルパイトッピング”…詳細が書かれていないのですが、どういった組み合わせで提供されるのでしょう??

 

 

 

毎日得するお金の裏ワザバイブル (三才ムック)

出版社/メーカー: 三才ブックス
発売日: 2015/09/29
メディア: 雑誌

ISBN-13: 978-4861998164



もくじ


1 コンビニの裏技
2 ファミレスの裏技
3 家電の裏技
4 0円タダサービス
5 プチ副業