honn blog Diary

watching reading shopping

マクドナルドさんの裏メニュー / 毎日得するお金の裏ワザバイブル

 

「ピクルス抜き(多め)」「フライドポテト塩なし」「チキンナゲットのソースを2個もらう(違う味を楽しめる)」というのは頼んだことがあります。

 

水の代わりに氷だけもらえたり、飲み物の氷抜き(氷が減った分、ドリンク増量)なんてこともできるのですね。「具材を無料でアップ!マクドナルド裏メニュー」で紹介されている裏メニュー表が興味深いです。

 

f:id:hann3:20151024155745j:plain


「ダブルチーズバーガー」のチーズ抜きがオーダー可能なのが面白い。「ダブルバーガー」は2001年頃にメニューから消えたそうで、ダブルチーズバーガーを特殊オーダーでチーズを抜けば、ダブルバーガーが食べられるのですね。ただ、チーズの分のお値段も支払っているので、ちょっと損した気分でしょうか。

 

毎日得するお金の裏ワザバイブル (三才ムック)

 

執筆者さんのオススメのマック裏メニューは、“てりやきマックバーガー”の“タレ抜き”とのこと。「パテの塩加減とマヨネーズのみのサッパリ味で絶品」というお話でした。

 

私が一番気になったのは、マックシェイクの「アップルパイトッピング」、詳細が書かれていないのですが、これは両方自分で頼んで自分で合わせる感じですよね。

 

 

もくじ


1 コンビニの裏技
2 ファミレスの裏技
3 家電の裏技
4 0円タダサービス
5 プチ副業

 

毎日得するお金の裏ワザバイブル (三才ムック)