honn blog Diary

watching reading shopping

2019-03-10から1日間の記事一覧

アーカルム召喚石の5凸(賢者解放)に必要なナルグランデ素材…クルーガーハーブ、埃まみれの書物などは、「蒼光の輝石」で交換可能

グランブルーファンタジーが5周年を迎え、待望のアーカルムの転世のキャラ、賢者が実装されましたね。取得の条件の一つ、アーカルム召喚石の5凸でいきなり躓きました。 「ジャッジメント(風)」に必要な素材「埃まみれの書物」を手に入れようと、ドロップす…

引っ越し祝いの「お返し」の「お返し」がエスカレート / 絵本 おかえし

「たぬき」一家が住むお家。隣に引っ越してきた「きつね」のご家族。「きつね」さんの引っ越しのお祝いに気を使って、「たぬき」さんがお返しをもっていく。 おかえし (こどものとも傑作集) 村山桂子(作), 織茂恭子(絵) 「たぬき」さんの気遣いに、お返…

グラブルの「巻き戻し」対応…操作ミスや期限超過で失ってしまったアイテムを復旧してくれるリセット救済措置がある?

グランブルーファンタジーのアニバーサリー企画で放送されました直前のスペシャル番組。今年、初めてリアルタイムで視聴しました☆ 5周年直前生放送!グラブルアニバーサリーSP - YouTube おもに、新しくなるアップデート情報の紹介番組だったのですが、知ら…

5周年記念紙を全国で無料配布のグラブル…回転寿司やビレバンの店頭でもらえる?

5周年記念紙を本日から全国で無料配布のプレゼント。大きな一面に、キャラクター全員が描かれいる集合写真的なポスターで、過去には未登場のキャラクターがこっそり描かれていたことがあったりと、サプライズ要素も楽しめるそうですね。 今年は、ヴィレッジ…