2017-07-27から1日間の記事一覧

「限度額適用認定証(高額療養費制度)」で入院費用に上限金額の設定、定額負担(自己負担限度額)に?

今回、「結腸憩室炎」で入院して初めて知ったのですが、国民健康保険には治療費が安くなる「高額療養費制度」というのがあるのですね。医療費の自己負担限度額(月々の支払い金額の上限)が設定される制度で、収入に応じてお値段が変わるというもの。 お手続…

お腹の痛みの原因は「憩室炎」…入院しました(T^T)

先週の水曜日(7月19日)、激しい腹痛で動けなくなりました。 火曜日(18日)の昼には、下腹部(左下)に少し痛みを感じていたのですが、ただお腹が痛いだけなのだと軽く考えてました。月曜日(17日)あたりから便秘気味だったので、便が出ないことが原因だ…

岡部俊哉陸幕長さんは、相撲芸人の「あかつ」さんに似ている?

陸上自衛隊トップの岡部俊哉陸幕長のニュースや報道映像を見るたびに「あかつ」さんを思い出していました。お顔の雰囲気がそっくりといいますか、瓜二つ、とてもよく似ていらっしゃいますよね?? こちらが相撲芸人あかつさんと岡部元幕僚長です pic.twitter…

件名に「請求書を添付」というタイトルで、エクセルファイル(ウイルス)が添付された迷惑メールが届く?

警視庁さんの公式ツイッターでスパムメールの情報が更新されていました。 【サイバー犯罪対策課】ウイルス付メールが拡散中!件名は「請求書を添付」。本文は添付ファイルを開くよう誘導する内容となっていますが、添付されているエクセルファイルはウイルス…